忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:07 】 |
日本の将来
最近ニュースや新聞ではいよいよ定額給付金問題が現実味を浴びてきた感があるが、やはり腑に落ちない点が多すぎる。
そう思ってるのは俺だけじゃないと思う。
すべての国民に金をバラまいて景気を上昇させようなんて金持ちのボンボンが考えそうな発想で、俺たち庶民にとっては一時的な給付金なんて生活費に消えていくのが関の山、ましてそんな目先の金をエサにして"票"を釣ろうなどと俺たち庶民をバカにしてるとしか思えない。
だいたい首相も含めて政治家全員が給付金を受け取るなんて言語道断で、ましてやテレビで使い道を聴かれてヘラヘラ笑いながら答えている神経が理解できない。
この定額給付金システムを実現するには880億円かかると聞いている、まさにこの金は何も身にならない無駄金だと俺は思う。
ならば2兆円をまるまる他に使うべきだし、日本はこれからますます少子化に拍車がかかるのは目に見えてる。日本の将来を担う子供達が減っていくという事は、それは日本にとって何よりも代えがたい貴重な財産を失っているんだという事に、政治家達は早く気付くべきだと思う。
例えば横浜市は赤ちゃんを出産した家庭にはミルクを支給していた、子育てに手厚いハズだった。
だが今の中田市長になってからは、ミルク支給も廃止され、手厚かった制度も軽視され、逆に開発や企業に力を入れている。
これは子供を授かって初めて気がついた事で、それまでは分らなかった。
みなとみらいの開発や企業のサポートの方がやはりメディアの露出もあり派手なパフォーマンスになる。
だから一般の人のウケはいいのかも知れない。
政治に話を戻すと、知らない人もいるかも知れないが、お年寄りの年金問題や今問題になっている派遣労働者の幅を広げたのも小泉元首相だ。彼はメディアの使い方やパフォーマンスが非常に上手かった為、なぜか一目置かれている。
ふざけた話だ!
詰まるところ、俺達の日本が、子供やお年寄りに冷たい国でいい訳がない。
2兆円という莫大な金の使い道。
頼むから子供やお年寄りの為に有効に使ってくれ。
そして色々とディスられる事の多い民主党だが、俺は次の選挙で託してみようと思ってる。
今のままじゃ何も変わらないから。


長くなりましたが、賛否両論あるとは思いますが、これが俺なりに考えた今の日本に対する在り方でした。


PR
【2009/02/03 10:33 】 | 子連れ狼記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ONE DAY | ホーム | アンパンマン>>
有り難いご意見
無題
おじき~~~~

ためになります。

【2009/02/03 16:28】| | 魔神-T #9a721f5b14 [ 編集 ]


無題
オジキ

出馬してください!!
【2009/02/06 21:37】| | 真子 #52881f8e34 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]